aguro80’s blog

毎日の生活を豊かに✨

簡単確実な節約の基本は節水から❗


       f:id:aguro80:20210605200110j:image

[http://www..com/:title]

節約の基本はやっぱり毎日必ず消費している水道水だと思います❗

 

水の使用料を減らすことができれば水道料金に直結しますからね☀️

 

キッチンでこまめに水を止めるとか色々できる事はありますがちょっといまいちどれくらい節約に繋がっているのか実感は薄いですよね┐('~`;)┌

 

そこで今回注目するのが毎日のお洗濯❗

 


      f:id:aguro80:20210605184825j:image

そうです、毎日のお洗濯でお風呂の残り湯を再利用する事☀️

 

年間で¥2,000~¥6,000程の節約になると言われています❗

     f:id:aguro80:20210605185749j:image

汲み上げホースはホームセンター等で¥2,000以下でも購入する事が可能です🎵

 

確実に元が取れるから安心ですね( *´艸`)

 

更には冷たい水で洗濯をするより温かいお湯で洗う事で衣類の汚れ等も落ちやすいとも言われています✨

すすぎは水道水で行われるので、そこは安心ですね☀️

 

毎日行うことだから、ちょっとしたことで大きな結果に繋がるし手間もそんなに掛からないから嬉しいと思います❗

是非参考にしてみて下さい🎶

[http://www..com/:title]