aguro80’s blog

毎日の生活を豊かに✨

今の環境を楽しむ✨家庭✨


       f:id:aguro80:20210614133756j:image

[http://www..com/ :title]

コロナウイルスの感染報告は私が住んでいる地域でもまだまだ衰えることなく(酷くなっている)、相変わらず外出を控える日々が続いています。

┐('~`;)┌

 

我が家は小学生と幼稚園の『一姫二太郎』の4人家族で、以前は月に2~3日は外食したり、大型ショッピングモール(イ○ンモール)等に出掛けることが多かったと思います。

 

それも昨年からほとんど行くことが無くなり、いまだに自粛生活を続けています、最初は色々と不便を感じていましたが人間だんだん慣れてくるもので幸い今ではあまり気にならなくなってきました。(*´ー`*)

 

出掛けられないならそれなりに時間の使い方を考えるもので我が家では今まであまりやらなかったボードゲームを購入して家族で遊んでみたり、週末は庭でBBQをしたりして自粛生活の中でも新たな楽しみを見つけることができてこれはこれで良かったと思えています✨

 

昨日は子供達と虫取網を持ってでかけてきましたが、20年以上ぶりに草むらを歩き回ったり、しゃがみこんでトカゲを追いかけたりしていました。(* ´ ▽ ` *)

 

草むらを歩いていると蝶々がヒラヒラと飛んでいたので、そーっと捕獲のタイミングを伺っていると横からトンボが蝶々がを捕獲し補食しようとする瞬間を目の当たりにしました‼️(地面でもつれあっている所を捕獲🎵)

私も子供達も初めて見る光景にビックリ👀‼️

 

大人になってしまうと他の生き物達の食物連鎖を目の当たりにする機会は無くなって来てしまい、久しぶりに私も子供達も良い経験になったと思います。

 

なかなか出口の見えないコロナウイルスですが、そんな中でも今できる楽しみを見つけられる良いきっかけはたくさん増えているし、今後も色々と今の状況ならではの楽しみを見つけて行けたらもっと日常が楽しくなるんだなぁって感じた1日になりました✨

 

皆さんも色々とトライしてみてはいかがでしょうか🎵

[http://www..com/:title]